ソリューション&サービス

 
お客様は、業務を改善しょうと一生懸命お話しをします。ただ、なかなか理解出来ない、見当違いの提案をする会社も多いのではないでしょうか?
当社は、少ない情報からでも、改善点を引き出し、お客様の未来を想像しニーズにあったトータルシステム構築を目指します。

サーバ導入、PC設置&設定、セキュリティ対策(ゲートウェイアプライアンス、PC対策)から、
お客様に合った業務アプリケーション開発までお手伝いたします。
マルチベンダーの特性を生かし、幅広い商品知識の中から、
お客様のニーズに合った機器手配から設置導入まで包括的サービスを提供します。 

クラウドサービス

 
当社、株式会社クレア社、株式会社フォームズ社、有限会社ワイワイトップ社の4社共同開発した
「クラウドを使用したデジタルサイネージ」サービスを提供したします。

コンテンツ登録から繰り返し表示、スケジュール配信まで簡単にご利用頂けます。
表示端末は、タブレットから大型液晶まで、活用シーンに柔軟に対応可能です。

サービスページ、詳細はこちらから
http://pax4.jp/

システムインテグレーション

 
システムは、何を使うかではなく、誰に頼むかが需要です。
必要以上のスペック、商品を購入しているお客様も少なく無いはずです。
多くの企業は、お客様第一とは言いながら、利益の多く取れる商品や自社開発したパッケージと組み合わせ提案しがちです。また、大手SQLデータベースを選択したことだけで、良いシステムだと勘違いしていることもあります。
当社は、お客様の規模に合った最善なシステムをご提供していきます。

ネットワーク保守サービス

 
ネットワーク環境のハードウェア・ソフトウェア障害切り分け、修理、修復のトータルサ ポートを行います。

長年の知識を生かし、蓄積された経験から、素早い障害対応に心がけています。
お客様は、「動作がおかしい」と言った漠然とした症状しか分かることができないことも多いです。専任のIT担当者がいれば問題なく対応できかもしれませんが、なかなかどのの箇所に障害があると言うのが判断しにくい複雑な環境になっているもの事実です。
仮にメールの障害一つにしても
PCには、
OS設定、LANカード、ウイルス対策ソフト、メール設定
  ↓
LANケーブル
  ↓
HUB
  ↓
ルータ(プロバイダ情報)
  ↓
回線終端装置
  ↓
NTT等回線網(Bフレッツ等)
  ↓
接続プロバイダ
  ↓
メールホスティング会社
 
このように多くの機器および会社が介在しています。
この中から、障害箇所、ハードウェアなのかソフトウェアなのかを判断するのは、より多くの経験を要します。
お電話での対応で、判断付かない場合は、お客様のところまで出張し現地対応いたします。
また、インターネット経由でのリモート保守サービスとの併用によって、より素早い対応が可能になります。
ハードウェアと判断された場合、メーカーに対して修理依頼までも行います。
意外にこの部分が、お客様にとってはストレスとお聞きしています。
「あれこれ」確認作業が多く、修理受付が完了するまでなかなか時間が掛かります。
その作業も当社が引き受けます。